6月号
共学部 スポーツ大会 開催!!
入学してから2ヶ月弱が経過した5月27日、共学部スポーツ大会が開催されました。
共学部1期生を迎えて初のスポーツ大会のテーマは「絆」です。たくさんの友達ができたこの時期に、クラスの仲間や担任との、そして学校全体の「絆」をより深めようとの想いがこめられています。
中学生のプログラムはクラス対抗の「台風の目」(1本の長い棒を4人で持ちながらコースを回るリレー)、「ドッジボール」、「足はともだち」(男女に分かれてお互いの足を結んで行うタイムトライアル)の3種目で、高校生のプログラムはクラス対抗の「小綱引き」(中央に置かれた短い綱を奪い合い、本数で競い合います)、「バレーボール」、「足はともだち」の3種目で競われました。
また、準備体操を兼ねて行われたラジオ体操一つにもノブレス・オブリージュの教育の具体的な実践の跡がうかがわれ、観客席の保護者から歓声があがっていました。
中学校の総合優勝は1組、高等学校の総合優勝は5組でしたが、その他のクラスも一生懸命取り組み、お互いの絆をよりいっそう深めたようです。
![]() |
![]() |
![]() |













